高い抗酸化作用でアンチエイジング♪シンガポールでマストなお茶、グリーンルイボスティー。

こんにちは
グリーンルイボスティーってご存知ですか?
ルイボスティーは日本でも一時期話題になりましたよね。美容に良いノンカフェインのお茶です。
私も気に入って飲んでいたのですが、
普通のルイボスティーよりもグリーンルイボスティーの方が
美容にとっても良いんです

ルイボスティーとは?

ルイボスティーの原産地はアフリカ。「魅惑の健康茶」と呼ばれています
ルイボスティーが健康に良いとされる理由は、
・ノンカフェイン
・高い抗酸化作用
・バランスよく含まれたミネラル分
が、主に挙げられます

「高い抗酸化作用」とはどういうことかというと、
SOD(スーパー・オキシド・ディスムターゼ)酵素という、体内に備わっている活性酸素を除去する働きがある酵素を持っているということです。
SOD酵素はもともと体内に備わっている酵素ですが、一生のうちに作られる酵素の量は決まっているため、年齢とともに生成される量が減ってきてしまいます。そのため外部から摂取する必要があるのですが、SOD酵素を持つ食品は非常に少ないのです。

活性酸素が増えすぎてしまうと、細胞が傷ついてしまい、シミやシワの原因となります。
ただでさえ強い紫外線でシミとシワができやすいシンガポールにおいて、肌を酸化させるなんてもってのほか

グリーンルイボスティーとは?

ルイボスティーは、ルイボスの葉を発酵させて作られます。その過程であの綺麗な赤色になるのです。

ところが、グリーンルイボスティーは、発酵を行わず、急速に乾燥させることによって生産されます。

発酵させずに作るため、酸化しにくくなるので、抗酸化作用のある酵素「フラボノイド」がルイボスティーよりも多く含まれています。
その量はルイボスティーのおよそ10倍

同様に抗酸化作用を持つ酵素「アスパラチン」に至っては、ルイボスティーの約50倍も含まれているんですよ
アスパラチンは血糖値の上昇を抑える効果もあるので、ダイエット効果も期待できます。

もちろん、ルイボスティーと同じようにミネラル分がバランスよく含まれていて、ノンカフェイン
妊娠中・授乳中の方や、お子さんでも安心して飲むことができます

ルイボスティーはちょっと独特な香りがありますが、
グリーンルイボスティーはクセのない緑茶のような感じでとっても飲みやすいです。

おすすめのグリーンルイボスティー

そんなグリーンルイボスティー、意外と手軽に買えるんですよ!

1、Numi Tea
NUM-10210-7.jpg 

オーガニックのグリーンルイボスティー。ティーバッグなので、飲みやすいです
私がこれを買ったのは、iherbレビューの評価が☆4.7と超高評価だったから!
美味しいので是非試してみてくださいね
商品リンクはこちらから→ Numi Tea

2、Port Trading Co., オーガニック グリーンルイボス
PTC-00028-3.jpg 
こちらは茶葉だけのタイプで、煮出し用です。私はかなりの量を飲んでいるので、主に飲んでいるのはこちら。コスパを考えると断然こちらをおすすめー
オーガニックなので安心ですし、クセのない味でNumiと同じくらい飲みやすいですよ
口コミを見ると白髪が減ったというコメントも
商品リンクはこちら→Port Trading Co., オーガニック グリーンルイボス

オーガニックじゃないですけど、近くのスーパーにも売っているのでたまに上の2種類を切らしてる時は買います!
でもiherbで買った方がやすいし、美味しいんだけど

SOD酵素が含まれている食品は非常に少ないため(ルイボス、アシタバなど)
積極的に摂取するのであればサプリメントを飲むのが一般的です。
Source Naturals, SODパワー

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

シンガポールでは抗酸化を意識しないとですよっ!!
手軽に取り入れられるグリーンルイボスティー、おすすめです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


紹介コード:HAR2975
少しですが値引きがあると思います

スポンサーリンク


シンガポールランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村